人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒涛の7月
7月に入ってからというもの・・・

18・19日に小学校で行うキャンプに向けて
なんだか気持ちがテンパってて
しんどかった・・・
あたしは保健係だったので、
いわゆる救護班です。
熱中症、出てくれるなよー
って祈るような気持ちだったよ。

それが終わった翌週に
地区の祭りがあり、
くじびきにスーパーボールに・・・と子どもまみれ。
それも無事終わり。

は~~~!あとは特に目玉行事は10月までないぞー
良かった良かった♪

こういったイベントも
参加するだけなら楽しいけど、
企画・運営になると
ほんと大変。

でも終わったときの達成感が好きで、
あれこれスタッフになっちゃう貧乏性なあたしです。


で。色々頑張ったので、ごほうびの家族旅行に行ってまいりました。
29~31日で、山陰方面へ。
1日目は島根県の石見銀山。ここは世界遺産なんだって。
2日目は鳥取砂丘。すごい景色だったよ~~!まるで砂漠!!
3日目は岡山県の井倉洞っていう鍾乳洞でした。
泊まったのは大山だったんだけど、気温が20℃しかないんだよ~~
あー寒かった(>_<)

ホテルのお庭を散歩していると
ぶ~~~ん、と飛んでいく物体が・・・

じーっと見ていた長男クン。


「ノコギリクワガタ!!」


そっから走る走る飛ぶまた走る・・・^m^

やっと捕まえ、超ゴキゲンでした。
ホテルのフロントでは慣れた感じで入れ物と昆虫ゼリーをくれました。
外を飛んでる昆虫は捕まえてもいいらしいです。
それは、少年たちはウハウハだよねぇ


長男クンは来年も絶対ここに来る、と言ってます。ぷぷぷ^m^
涼しいしね、ママも賛成(^^♪



相変わらず写真の載せ方がわからないので、
写真はありません。ごめんなさい<(__)>
by viva_jun1231 | 2009-08-01 14:10 | 家族のこと

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧