人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメニモマケズ
職場で組合やっとります。

「組合なんて一生懸命やるヤツぁ、バカだ」

こんなことを言うクソ・・・いえ、ご立派な上司に

反抗しているのかもしれません。

人をハナからバカにしている上司ですが

正面きってたてつくことは出来ないので
(いや、でも結構やってるかも・・・)

組合からなら堂々と切り込んでいけるんじゃないかと
考えたりもしています。

それでも組合自体もですね、
仲間の中に敵もいて。

意見を通すには
へつらうことも必要だったりして。

職場と変わんねーし、って思ったりします。

あぁ・・・むずかしいなー

でもまぁ、
あのクソ上司に(あ、言っちゃった)
一石投じることが出来ればなぁ!と思いつつ、
まー出来なくても
やってみる価値はあると信じて。

こんな時代だから
労使ともに厳しいんだけど

全国での会に参加して
それでもやっぱり食うか食われるかで
やってるんだなぁ

そんな世界に
入れるのか、入っていいのか、あたし!?

こわいよー
by viva_jun1231 | 2009-05-17 16:31 | ぼやき

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧