人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況の心境
年が明けてから こっち
自分の気分がとても落ち着いているなと思います。

何故だかはわからない・・・
いえ、わかっていますが。

ま、それはいいとして。

今年は良い年ではないと
どの占いにも出ています。
そういうときほど、
肝が据わるみたいな
ハラをくくって過ごせるあたしです。
これもM体質か・・・

こだわりのようなものもなくなり
いろんなことを「ええねん」でやり過ごせてます。
ええ、ほんまにええこっちゃ。

1番よかったことは、
ここ数年「眠れない」っていう現象に悩まされていたのだけど

眠れなくてもええねん、って思えるようになったこと。

以前は「あぁもう11時だ・・・寝ないと・・・」って思っていました。
で、多分実際は寝ているんだけど
気持ちが「眠れない」って思っているので
眠れてない感覚のまま過ごしてた。

でも今は眠い、と思ったときに寝たらええねん。って感じです。
10時だろうが、12時だろうが。
眠くならなかったら朝までゲームやっててもええねん。

そしたら随分楽になって、気持ちも幸せなのです。

元旦に引いたおみくじ。
「今までの苦しみ煩いも いつか消えて
 心楽しい時の 遠からず来ます
 唯御助けを祈って 心平らかな
 授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい」

これもとても自分に励みになっている言葉です。

仕事も無理のない範囲で
欲張らず、出すぎず
1つずつ丁寧にやっていこうと
思っています。

占いではよくないのかもしれないけど
あたしには上々の滑り出しです。

自分は大した人間ではないと
心底、納得したような
そんな感じ^m^

こんな落ち着いた気持ちが
続くといいな
by viva_jun1231 | 2009-02-14 21:14 | あたしの日常

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧