うわ~~~ん!!
原稿の締め切りまで

あと1週間!!


やばいよ~~


やばいよぅ~~~~(T-T)



いつもこうなるの。

えぇ、あたしはいつも・・・


わかっとんやったら

もっとはよ取りかからんかいっ

そうなの。

そうなのよぅ~~~


まったくもう。
[PR]
# by viva_jun1231 | 2011-02-16 23:04 | ぼやき
PC教室
ずいぶん先だと思っていたPC教室ですが
昨日行ってきました。
なんと、生徒はあたし1人。

若い男子の先生で
しゃかしゃか説明されちゃうと
おばちゃん、ついていけんなぁ…と思っていましたが。

先生は気さくな女性でした。ラッキー(^^♪

エクセルⅠ(Ⅰ~Ⅲまである)のコースだったので
ほぼ知っている内容でした。
でも操作法で、ちょこっとシフトを使ったりするだけで
かなり楽なことがわかり、良かったです~!
でも長年、へんな癖がついたまま使っているので
教えてもらった操作に修正できるかどうか…
年取るとなかなか変えられないのよねぇ、自分を…
っていうかエクセル2010って便利ですね!!

次はパワーポイントも教えてほしい、とお願いしました。
生徒の希望でいろいろ組んでもらえるみたいです。

ワードもちゃんと習っておこうかなぁ…
[PR]
# by viva_jun1231 | 2011-01-30 16:22 | あたしの日常
苦悩
今、エクセルでデータの集計をしてるんですよ。

これがねぇ、さっぱりわからんまま
中途半端な知識なので
いよいよわからんのです。

しかもさらに
プレゼンのためにパワーポイントも使わにゃならん。
そんなん、やったことないって。

困ったなぁ・・・

なので、思い切ってPC教室に行ってみることにしました。
まずは29日。(ずいぶん先やで)

要するに。
年明け早々
いっぱいいっぱいなあたしです。
[PR]
# by viva_jun1231 | 2011-01-09 22:50 | 課長
モノは作り手に似る
毎日寒いっすね~~
あたしゃあ寒いのは苦手っす。

ところで、あたしが小学校のときは
学校の校庭で「とんど焼き」をしていました。
みんな炎の周りを輪になって歩きながら
しめ飾りとか書初めの書き損じなどを放り込んでいました。

最近の小学校じゃそんなこと絶対しないよねぇ~
のんびりしたいい時代だったねぇ・・・


       こちら。几帳面なパパと長男クン@小3が作りました^m^

                         ↓


f0162916_214179.jpg




ところで。あたしのvivaなんですが。
名前はお察しの通り「じゅんこ」なのですが
まだちっちゃかった頃、旧姓の苗字2文字がうまく言えなくて

「お名前は?」と聞かれると

「びば じゅんこ」と言っていた(らしい)。

面白がったいとこの姉(11才上)と兄(9才上)が
以来ずっとあたしを「びばじゅん」と呼ぶのである。
あたしはひとりっこなのですが、
この2人のいとこと一緒に育ったので
ほとんど本当の姉と兄のようなもの。

昔はちょっと恥ずかしかったけど
今はかなり愛着のある呼び名なのです^m^






              そして、長女ちゃん@中1はこちら。

                         ↓


f0162916_21414.jpg





似てる・・・^m^




うちの子どもたちにも
そういう思い出を振り返れるように
大きくなってほしいなぁ・・・

大切なものは
まわりに
たくさんあるよ
[PR]
# by viva_jun1231 | 2011-01-09 21:04 | 課長
おみくじ!!
こいつぁ春から縁起がいいや(^^♪


f0162916_14212576.jpg




でも我が家、4人とも大吉引きました。

あたしが子どもの頃のおみくじって
吉とか凶がほとんどで
大凶もちゃんと入っていたし。
大吉は滅多に出なかった。

だから大吉は嬉しかったものだけど…

最近のおみくじって
大吉がほとんどなのでは!?


でも!おみくじにあるように
心を正直に強く持って歩いていきますよ、今年は!


なんかいい風が吹きそうな予感がします(^^♪
[PR]
# by viva_jun1231 | 2011-01-02 14:21
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧