<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
鬼退治
長男クン@小3の夏休み自由研究のテーマを発表いたします!!

では、どーぞ!!


「はいっ!についてです(^^♪」




\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワオー



この夏は鬼が島を探す旅ですな
[PR]
by viva_jun1231 | 2010-07-24 16:59 | 子どものこと
ちょっと聞いて~~!
昨日、東京出張だったんですよ~、日帰りで。

でもさ、朝イチの飛行機が


まさかの欠航(ー_ー)!!


うそーん。いい天気じゃん?


なんかね、タイヤの格納が出来ないのと


燃料漏れ



爆発するじゃん!!


そして次便は満席。

だって夏休みだもんね。


さて。

あたしはどうやって東京に!?

つづく・・・
[PR]
by viva_jun1231 | 2010-07-22 20:50 | あたしの日常
あたしは悪人?
ここのところ3年ほど
組合活動をしています。

はじめはそんなに興味なかったんだけど
引き受けたら抜けられなくなりました…
ありがちなパターン…

で、まぁいろいろ考える機会も勉強する機会もあって
それなりに逞しくなったのは組合のおかげかなぁ、と思います。

この時代、正規雇用で
このままうまくいけば終身雇用で
贅沢にも組合があって
その組合で自分の有休を使わないで
出張に行けたりして。
実際は東京日帰りとかなんで、しんどいんすけど
でも気分転換にはなるのよね

なんか、ありがたいなぁ…としみじみ思うのです。

あたし、幸せかもなぁ~~~

先月は厚労省交渉なるものにも参加してきました。
組合やってなかったら、霞が関なんていう駅に行くこともなかったと思う。
いい経験になりました。

あたしは組合の女性部を担当しているのですが
今までは名前だけで、
あたし1人が部長で部員でした。
な~んにも活動してなかったの。

でもこのままでは終われないなぁ…と思い、
次年度から女性部の部会を開くことにしました。
これを「やります!!」って言ったら、
この先何年単位で組合を続けることになるんだろう、と思ったので
なかなか踏み切れなかったけど
やることにしました。

あ~あ…あたしってバカ。

でもあたしは上に立つタイプのひとではないので
その会を持つことで次の人材を発掘することが目的です。
そのためのきっかけ、チャンスの場を作っていきたいと思ったので。

きっと会に出ることが当たったひとたちからは
ブーイングが出ると思いますが。
そらそうだよね~~~
勤務時間外に会に出るんだから…

ま、それなりの悪者にならないと
変えていく、っていうことは出来ないので。
めげずにやってみます。
[PR]
by viva_jun1231 | 2010-07-01 21:05 | ぼやき
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧