<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アメニモマケズ
職場で組合やっとります。

「組合なんて一生懸命やるヤツぁ、バカだ」

こんなことを言うクソ・・・いえ、ご立派な上司に

反抗しているのかもしれません。

人をハナからバカにしている上司ですが

正面きってたてつくことは出来ないので
(いや、でも結構やってるかも・・・)

組合からなら堂々と切り込んでいけるんじゃないかと
考えたりもしています。

それでも組合自体もですね、
仲間の中に敵もいて。

意見を通すには
へつらうことも必要だったりして。

職場と変わんねーし、って思ったりします。

あぁ・・・むずかしいなー

でもまぁ、
あのクソ上司に(あ、言っちゃった)
一石投じることが出来ればなぁ!と思いつつ、
まー出来なくても
やってみる価値はあると信じて。

こんな時代だから
労使ともに厳しいんだけど

全国での会に参加して
それでもやっぱり食うか食われるかで
やってるんだなぁ

そんな世界に
入れるのか、入っていいのか、あたし!?

こわいよー
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-17 16:31 | ぼやき
一緒に落ちた
本屋さんで
なんとなくタイトルに惹かれて
横山秀夫さんの「半落ち」を買ってみました。

おもしろくて
一気に読みました。
でもミステリーって一気読みだよね。

誰の取調べにも落ちない被疑者ですが、
最後の最後で落ちます。
ある人のひとことで・・・

あたしも一緒に落ちました。
ミステリーなのに
大泣きです(T-T)

久しぶりに
いい本を読みました。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-17 15:26 | おすすめ
1回 ¥10
我が家のお手伝い

洗濯ものをたたむ
食器洗い
玄関そうじ
床の雑巾がけ
etc・・・

1回につき お駄賃は¥10


長男クン「10円玉が20枚たまったー」

わ~、頑張ったねぇ♪ 両替しようか?

長「ううん。あのねぇ、10円が100枚になったら
  1000円に替えてもらうん」



だ・・・誰に(・。・;??



「ママ♪」





拷問ですか(-_-メ)
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-10 19:29 | 子どものこと
うだうだ
仕事してます。
今は連休・・・のはずだよねぇ~、多分。
ま、こんなもんです、いつも。

今月は来週東京出張で
月末には豊橋です。

ふ~

あ、でも今日は長男クンとお家でゴロゴロしましたよー
幸せ~(^^♪
本当は鉄道フェスタに行く予定だったんだけど
人混みだと豚インフルも怖いし
長男クンが「ケロロスペシャル」を家で観たいと言うので。

あたし的には ラッキー(^^♪

かしわ餅買ってきて
長男クンは甘いもの食べないので
あたしだけまったりお茶しながら。

うほほ。至福^m^

あ、でもあたしは洋菓子は食べないデース。
ケーキとか、アイスとかは×
和菓子なら食べられます~~

今日は時間に余裕があったので
メールとかもまとめ出ししました。
普段はほとんどメール出しません・・・
めんどくさがりでごめんね、みんな<(__)>ペコリ

ってことで連絡マメ度ランキング~!!

連絡するの早い方?遅い方?
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-05 19:44 | あたしの日常
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧