<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
机上の空論
えーMDについて。

本日2日目。
昨日はココア味。
今日はミルクティー味。

どっちもマズい(-"-)

でもさ、MD自体170kcal なのね。
1食分の食事が大体500kcal とすると、
それをMDに置き換えて、
差し引きが330kcal 。
脂肪1kg が燃焼するには 7200kcal
7200÷330≒22
MDで脂肪1kg減らすには約22日かかることになるのね。

こんなにマズいのに、頑張って1か月飲んで
1.5kg減るか減らないかくらい・・・
うーーーん・・・やせるって大変だなぁ~~~

と、まだ飲み始めて2日目でこんな理屈ばっかり考えて


明らかに逃避ね(^^♪




ところで、今日課長とMDの話してたら

「オマエ、そんな痩せんでもええやんけ。

女の子はちょっと ぽてっ  としとるほうがカワイイぞ。


それに、 がっしり しとるんがオマエのええとこやんけ。」


課長。なんか形容詞が、違くね?
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-31 22:38 | ダイエット
新年度の誓い
明日から、はじめます!!

マイクロダイエット♪

(以下「MD」とします。)


今までやったことがないダイエット。

1か月のモニターなんですが

さて・・・・・

More
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-29 16:24 | ダイエット
目線
金曜日、女子会の飲み会でした

えーー体調のせいか
リヴァースしちゃいましたが、
まぁそれはよしとして。

店員のおねーちゃんの
Tシャツがエロくってさ!!
谷間が!谷間が見えるわけよ!!

うひょ~~(>▽<)♪

なので、食べ物飲み物を
ちょっとずつ頼んで
何回もおねーちゃんを呼ぶあたしたち。

ねぇ、ちょっとおかしくない?あたしたち。
ってか、オレたちか!?



こんなこと書くと
また変なトラバがつくのかな~~
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-28 20:35 | おでかけ
(>_<)
小学校のPTA役員・・・

もう、やりたくないっ!!

今日は来年度の新しい役員さんがいらして
顔合わせ&担当決めだったんだけど。

あたしの苦手な古株の役員さんから

「今年の生活指導部の部長さん、しっかりしてたよねー」

と言われました。

ハイ。昨年の部長はあたしです。

すみません。しっかりしてなくて・・・

確かに今年の部長さんは素晴らしかったし
あたしは役員としては、ダメってことを言いたいんだよね?

もう2度と役員はやらないぞー

あの人がいるなら、絶対断るんだもん。

今は職場のほうでも組合をやってるので、
PTAでもそうですが、
いろんなところに出かけて
たくさんの人との出会いの機会があります。

そこで思うことは
本当にいろんなひとがいるんだなぁ・・・ってこと。

見てると、みーんなキャラって濃いものだよね。
個性だからねー
そこをどう合わせて、すり抜けて
仲間を見つけていけるかどうか、なのかな。と思います。

腹の立つことや、悲しくなることも
多々あるけど
そういうものなんだよねー

常に自分がどうありたいか、を常に頭の片隅において。

1.歩幅は大きく
2.深い呼吸をする
3.ゆっくり話す

を、心がけるようにしているところ(^^ゞ



そして。古株役員さんの言った言葉は

聞こえないでやり過ごす。

ええ。最近、時々耳が聞こえないのー(^^♪

それが出来るようになったってことは

年をとったってことなんですわ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-21 23:20 | あたしの日常
臨場感2
f0162916_21351233.jpg

東京タワー行ってきました!!
確かに浜松町から見えているので、迷いませんでした。
でもいくら歩いても、近付かない~(>_<)

あたしにしてはアクティブに頑張りました!!

ブログネタのため…(*≧m≦*)

でもさぁ…日曜の夜景ですから、
手をつないだり肩を抱いたりしているカップルばっかなわけよ…
ま。あたしは1人ですが、何か?


……………(T-T)←泣いちゃったよ

しかも特別展望台は1時間待ちだったので、すごすご帰ってきました…

外階段っていうのも登ってみたかったけど、閉鎖中だったよ。

でも、圧巻ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-15 21:35
臨場感
f0162916_16311670.jpg

ただいま富士山を通過しました♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-15 16:31
ツボ
か・・・かっ・・・

金がないっ!!


なので。
昨日作った肉じゃが。
同じメニューが続くのはちょっと・・・なので、
今日はじゃがを取り出し、コロッケに。
お肉部分は牛丼にして、いただきました。
節約、節約・・・

こう書くと、ちょっとお料理好きなヒトみたいですけど
全然です!まったく出来ません!!
なので、写真は当然のごとくナシです^m^

旦那さんに何を感謝してるって、
このお料理下手なあたしをお嫁ちゃんにしてくれて
毎日この下手くそな料理を何も言わず
食べてくれていることです。

きっと旦那さんは
あんまり味覚がないのだと思われます。
あーよかった・・・

で、子どもたちに
「ママの下手くそな料理の中で、何か好きなものがありますか?」
という質問をしてみました。


長男クン 「えびフライ」

(あー・・・でも海老を買ってきて衣つけて揚げるだけなんだけどな~~)

長女ちゃん 「ミートソーススパゲティ」

(あ・・・それもミンチと人参とホールトマトでぐつぐつするだけ・・・結構簡単・・・)


旦那さん 「みそ汁・・・かな」



いやん♪パパってば(^^♪


なんか、グッときちゃったd(≧▽≦)♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-12 22:43 | 旦那さんのこと
ぶらりひとり旅
今週末はトウキョウでーす
ヨコハマの友と会おうかと思ったけど
日曜だし、なんか申し訳ない気がして。
とりあえず1人でトウキョウ探索することにしてみます。

で、東京タワーに行ってみてはどうだろう。
えー、泊まるのが品プリだから・・・
ってか、東京タワーって、どこ??
赤羽橋?ってどこ?ってか、これなんて読むの?
あかはねばし?あこうばし?あかうばし?・・・もーえーっちゅーねん

とりあえず浜松町から徒歩15分。
またこれ迷いそうな感、満載の
あたしにとっては微妙な15分。

さーどうなることやら。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-09 23:56
ハマリモノ
ここのところ
ハマっているのは
DS「どうぶつの森」です
Wiiでもやっているので
両方がごちゃごちゃになりそう~~~

ひたすら果物を育てて、売って
ベル(お金)を貯めてます
ゲームの中でも、めっちゃ仕事してるあたしです
アホや~~~

うちの子どもたちも一緒にやっているのですが
長男クンの村はびっくり!!です
だって木をぜーんぶ切っちゃって
大平原!

村の状態が良いとスズランが咲いて
状態が悪いとラフレシアが咲くんだけど
長男クンは目一杯ラフレシア狙い・・・

ゲームとはいえ、そんな大胆なことは出来ない
長女ちゃんとあたし・・・

そんなこんなで毎日どうぶつの森に浸ってます♪
だから、あとラスボスを倒すのみになってたドラクエⅤは
思いっきり放置。

ま、どうぶつの森に飽きたら
また最初からやりますわ
今度はデボラと結婚してみようっと♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-09 23:39 | あたしの日常
日曜の夜
f0162916_20544060.jpg

友人オススメのコレです♪
パックはいろーんなのが出てるけど、あたしにはおサイフ的にもコレですな♪( ̄▽ ̄)ノ″


でも…背景の本棚にツッコミが入りそうな予感…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-01 20:54
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧