<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
泥酔部 召集~!
昨日は 泥酔部の部会でした

あーーーー!楽しかった(^^♪!!

料理は旨いし、酒も旨いし!

鉄板焼のコースが結構イケてました♪

でも・・・すんません、写真1枚もありません!

もう食う・呑む・喋るに夢中で(^^ゞ


メンバーはいつもの酒豪Mちゃん。

更に酒豪のT田さん。

若手のD二郎、23歳。(ええなぁ!!23歳♪)

そして後から参加のK原さん。

ええ!そうですとも!

D二郎以外は、すべておっさん!


(あ。Mちゃんもおっさんにしてもーた。まぁ、ええか。)

K原さんはあたしが学生の時の実習先のバイトくんで
人が好いものだから
学生の面倒を押しつけられていました。

どうも、あの頃はお世話になりました、K原センセ<(_ _)>

それがこんな飲み会で再会するカタチになろうとは・・・

はーほんまにおもろかったねぇ~~~笑いすぎたわ、あたし。

でもT田さんもD二郎も
芋焼酎ロックで12杯ずつ呑んだよね
そこから先はカウント出来てないけど。

無事に帰れたのかな~~


あーなんかオチのない記事・・・ま、ええか
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-28 14:28 | あたしの日常
夫婦善哉
義父が入院しました。

といっても、まぁよく入院しているので
心配はないんです。

いつも入院すると「コレが食べたい!」っていう
ブームがあるのですが

今回はどうもジャムパンらしいです。


<病室での会話>

義父「おい、今度来る時に、時計とイヤホンと卓上カレンダー持ってきてくれ」

義母「あーハイハイ。

    えっと・・・時計、イヤホン・・・・

    ・・・もいっこ、なんやった?」


義父「ジャムパン」


義母「コラーーッ!!」




しゅばらしい。夫婦漫才^m^
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-21 17:14 | 家族のこと
はじめまして
写経 はじめました

どうだ。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-19 22:24 | あたしの日常
近況の心境
年が明けてから こっち
自分の気分がとても落ち着いているなと思います。

何故だかはわからない・・・
いえ、わかっていますが。

ま、それはいいとして。

今年は良い年ではないと
どの占いにも出ています。
そういうときほど、
肝が据わるみたいな
ハラをくくって過ごせるあたしです。
これもM体質か・・・

こだわりのようなものもなくなり
いろんなことを「ええねん」でやり過ごせてます。
ええ、ほんまにええこっちゃ。

1番よかったことは、
ここ数年「眠れない」っていう現象に悩まされていたのだけど

眠れなくてもええねん、って思えるようになったこと。

以前は「あぁもう11時だ・・・寝ないと・・・」って思っていました。
で、多分実際は寝ているんだけど
気持ちが「眠れない」って思っているので
眠れてない感覚のまま過ごしてた。

でも今は眠い、と思ったときに寝たらええねん。って感じです。
10時だろうが、12時だろうが。
眠くならなかったら朝までゲームやっててもええねん。

そしたら随分楽になって、気持ちも幸せなのです。

元旦に引いたおみくじ。
「今までの苦しみ煩いも いつか消えて
 心楽しい時の 遠からず来ます
 唯御助けを祈って 心平らかな
 授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい」

これもとても自分に励みになっている言葉です。

仕事も無理のない範囲で
欲張らず、出すぎず
1つずつ丁寧にやっていこうと
思っています。

占いではよくないのかもしれないけど
あたしには上々の滑り出しです。

自分は大した人間ではないと
心底、納得したような
そんな感じ^m^

こんな落ち着いた気持ちが
続くといいな
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-14 21:14 | あたしの日常
小市民♪
f0162916_10592091.jpg

超有名なステーキ屋さんに行ってきました!

めっっっちゃ美味しいんだけど、はじめにお肉が来たとき、興奮しすぎて…

写真撮るの忘れてた…(-_-;)

なので、こんな食べかけのヘタレ写真でスミマセン…(>_<)


でも、ホントにめちゃめちゃ旨かったよ♪一緒に焼いてくれる野菜がマジ旨なんですO(≧▽≦)O

あー、もっかい行きたい…
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-14 10:59
はくだけガードル・・・その後
え~~~
先日の某有名下着メーカーさんの
はくだけで体脂肪ダウン↓のガードル・・・
その後ですが。

結局1枚しか買ってないので
週に3回くらいしかはいてません。

当然ながら
これをはいてウォーキングなどをしないと
効果もあがらないわけです。

しかもアホなことに
ヒップハングタイプを買ってしまったため
ガードルの上に盛り上がったお肉には
効果はありません。

で。あたしの体型には合ってないんだかどうなんだか
段々ずれてきちゃいます、コレ。

ええ~~~!?天下のワコー○さんのなのに!?って思っちゃいます。

これなら今まではいていたトリン○さんのほうが
ずっとはき心地がいいです。
きっとあたしにはトリ○プさんが合っているのね~~

ということで、
はくだけガードルとの勝負(いつから勝負に??)


あたしの強靭なお肉の勝ち(^^♪


ってことでした♪


ちなみに晩ご飯の炭水化物を減らすっていうのも
同時進行していたのですが。

旦那さんが「ためしてガッテン」を見て言うことには、
炭水化物を減らすと、身体はエネルギー不足になって
栄養を蓄える方向へいくのだとか。

うーーーーむ。
それもそうかも~~~

ってことで、それもやめちゃって
普通に晩ご飯を食べることにしました。

そしたら、なんとまぁ、あなた。
聞いてくれる??
お通じの素晴らしくいいことったら・・・これいかに。
やっぱちゃんと食べるっていうのも大事なのだ。

ってことで、

多分、一生に一度のダイエット。




あっさり失敗(T-T)





<結論>

ちゃんと食べて
わんこの散歩にいこう

という、至極当然な結論に着地。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-10 22:02 | あたしの日常
お気に入り♪
f0162916_21311292.jpg

あたしの大好きなラーメン屋さんです!

ここはトンコツのみ。

お腹にドン!と来ますので好みは分かれるかも。

ちなみにうちの旦那さんは、あんまり…と言いました。(こってりは苦手だもんね)

あたしはお気に入りなんですけどね♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-10 21:31
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧