<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ひきだし
先日のお昼ご飯

てんぷらそば食べてました
もちろんあったかいやつ

そこで、聞こえてきた注文の声・・・



「ざる、大!」



なぬ!?

この真冬のクソ寒いときに!?


ざる??


しかも、大!?



でもでも・・・この声って・・・



「おー!ちょっぴー!なんや、オマエもここで昼めしかー」


へぇ、左様で・・・

やっぱり課長や(-_-;)

あなたって本当に引き出しの多いかたですね・・・
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-31 17:52 | 課長
f0162916_17412148.jpg

猫は紙袋で丸くなってます
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-31 17:41
f0162916_1740555.jpg

犬は喜んでます
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-31 17:40
長女風
f0162916_17374636.jpg

雪が降りました!

長女ちゃん作製の雪だるまです。

なんとなく彼女に似ています(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-31 17:37
^m^
うちの7才の長男クン

この間、転びました

やっと治ってきた

ひざこぞうのかさぶたを

どうやらそーっとはがしている様子です


たたたーっと走ってきたその手には

きれいにとれたかさぶたが・・・

長男クン、嬉しそうに




「ママ、見て!抜け殻!!」



ン??誰の?君の?




まー、そう言えなくもないか・・・
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-18 11:48 | 子どものこと
本日ハ晴天ナリ
昨日は高校のときの友に会いに
神戸へ行ってきました

いっぱい話して楽しかった

今、生きてる人たちを
大切にしなければいけないと
心から思いました

悲しみは背負ったまま
でもなお笑って生きていく
悲しみを分けあえれたことに感謝

生きていくって
いろいろあるね
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-11 20:57 | あたしの日常
今度会うときには 友と
この歌の話をしようと思っていました

竹内まりや 「人生の扉」

♪ 春がまた来るたび ひとつ年を重ね
  目に映る景色も 少しずつ変わるよ
  陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
  気がつけば 五十路を 越えた私がいる

  信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
  どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

  I say it's fan to be 20                                      

  You say it's great to be 30  
                                        
  And they say it's lovely to be 40

  But I feel it's nice to be 50


  (私は20歳になることが楽しいと言います
   あなたは30歳になることが素晴らしいと言います
   彼らは40歳になることが愛しいと言います
   でも、私は50歳になることが素敵だと思います)


  満開の桜や 色づく山の紅葉を
  この先いったい何度 見ることになるだろう

  ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
  ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

  I say it's fan to be 60

  You say it's alright to be 70

  And they say still good to be 80

  But I'll maybe live over 90

  (私は60歳になることが楽しいと言います
   あなたは70歳になることが申し分ないと言います
   彼らは80歳になることが なおいっそう良いと言います
   でも、私はおそらく90歳まで生きるかもしれません)


  君のデニムの青が 褪せていくほど 味わい増すように
  長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

  I say it's sad to get weak

  You say it's hard to get older

  And they say that life has no meaning

  But I still believe it's worth living

  But I still believe it's worth living

  (私は弱くなるのが悲しいと言います
   あなたは歳をとるのはつらいと言います
   彼らはその命には意味がないと言います
   でも、私はまだ生きている価値があると信じます)



友の好きだった浜省の青空の扉は
しばらく聴けそうもない

こんな弱いあたしで ごめんね
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-11 20:31 | ぼやき
Re:
2009年1月4日
大切な友が旅立ちました。

いくら泣いても泣いても泣いても
たりない

バイクと映画と浜省が好きな
少年のようなひとでした。

大好きなバイクと逝けたのなら本望ですか
愛しい妻と娘を残して。
本当にバカなんだから。






かけがえのない友へ


冥福なんて祈らない

一緒に歩いた道も
一緒に見た海も
絶対、忘れてなんてあげない

もしあたしがそっちに行ったら
走って出迎えなさいよ

そして
「よぅ。来たな。」って笑って。

あたしは、この・・・あんぽんたん!って言ってやる。

そしてまた
いっぱい話そう
いっぱい笑おう

そのときまで
あたしはこっちで
あなたの大好きだった海と風を
もう少しみている





あなたのぶんまで
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-09 20:46
決意
今年のあたしの目標は・・・


ダイエット♪


実は今まで生きてきて
1回もやったことありません。ダイエット。
でも、でもですね。
この下っ腹はどうにもいけません。
ダメダメすぎます。

ということで、
某有名下着メーカーの

はくだけで体脂肪が落ちるというガードルを買いました。


          ↑
      すでに他力本願・・・

普段、ガードル自体はかないあたしです。
チョーくるしいっす・・・
でも頑張る・・・

っていうか、頑張るのってあたしじゃなくて
ガードルか!?っちゅー気もするけど。


っていうか、お酒やめれば?っていう声も
どこかから聞こえる気もするけど。


すまぬ。それはできぬ。





このガードル、売り場のおねーさんに「週5日はくのが効果的なんですよ♪」って笑顔で言われました。でも1枚しか買ってないあたし・・・さて、洗い替えは買うのか!?どうする、あたし!?




つづく。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-04 14:14 | あたしの日常
末吉クン
f0162916_1952336.jpg

おみくじ引きました!

今年の運勢は…

末吉…ビミョー…(-_-;)


でもなかなか良いことが書かれています。

ただ御助を祈って。

うん。

それもまた一興。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-02 19:05 | あたしの日常
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧