<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
良いお年を
とうとう2008年最終日です

今日は玄関を掃除して
しめ飾りを飾りました

台所も五徳と換気扇・・・頑張りました!

さーて。
では年越しそばとお雑煮の材料を買いに行きますか~~

のんびり紅白見ますよ、今日は。

除夜の鐘とともに
煩悩をすて・・・れると、いいんだけどね~~


今年1年、ありがとうございました


では、良いお年をお迎えください<(_ _)>
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-31 15:20 | あたしの日常
さぁさぁ!
今年もやってまいりました!!


有馬記念♪



有馬はその1年に起こった出来事を反映する、と言われてます


そう考えると・・・


ドリームジャーニーか!?
               

だって、ほら。オバマさんが大統領だもん。


いい夢だよ。アメリカンドリームだよ。








ってことで。


さぁさぁさぁ!!どちらさんも!!



はった はったぁ~~!!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-27 18:09 | あたしの日常
Happy Christmas!
メリクリ~~\(^o^)/♪



素敵なクリスマスでありますように☆
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-25 20:47 | あたしの日常
ゆず
今日は冬至です

ゆず湯にはいりましょう

子どもたちにもこういう風習を

きちんと伝えていかないとね

って思えるように、あたしにきちんと教えてくれた

母にいろんな面で感謝することが多いこの頃



年末に一気にお掃除できないので

今日は結構がんばりました(*^^)v

お部屋が気持ちいいです

でも維持できないのよね・・・




さー 年賀状つくるかー
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-21 19:46 | あたしの日常
掛け合い 2
昨日PCでエクセルを開いて

画面を見ながら電卓を打っていると

後輩が

「それ、ありえませんから!」



へ?ナンデ?
だってこの1月から12月までの件数をやな、足さなあかんねんで??


「それは!ここをこーやって、こう!!」





おー!すげー(☆▽☆)!!




「ここにあるオートサムをね・・・」




んん?オサム??




「先輩、PC教室行ってください(怒)!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ラジャー(・o・)ゝ!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-17 23:58 | あたしの日常
掛け合い
うちの課長は色が黒い

ちょっぴー「課長~、調子悪そうっすね

        顔色が青黒いっすよ」



課長「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」




お酒の席にて。



ち「課長はホンマ、酒飲むとすぐ顔が

 赤黒く なりますね!」



課「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  そう言うオマエは 腹黒い





ち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」








あると思います!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-17 23:40 | あたしの日常
今年の一文字
今年を締めくくる一文字

みなさんはどんな文字でしょうか

世間的には「変」ですね

変化・変革、とか、過渡期って感じでは

まぁ、いい文字だと思いますが

これだけ見るとイメージは「なんかヘン<`ヘ´>」って感じよね



あたしは・・・う~~ん、そうだなぁ~~・・・

「承」かな

昨年がイロイロ忙しくて

新しい仕事への挑戦で「起」だったので

今年はそれを継いだ形です


ってことは、来年は「転」か!?


そうならないように

来年も「承」の姿勢でいきたいものです


今年もあと少し。

終わりよければ、で

楽しく過ごしていきましょう(^^♪



おりしも占いに

「身の回りのちいさなこと、ささいなことから、あなたの大きなチェンジが。実行しましょう。」

と書いてありました。


深い、深いぞ。
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-14 22:43 | ぼやき
LV 3
友だちと呑んできました(^^♪

今朝からめっちゃ頭がいたいっす!

え~~っとこれは、アレですね、アレ。

泥酔部 統括部長の分類だと

LV3:頭痛・吐き気。回復には時間がかかりそう。

ポカリ飲んで寝てたら良くなりました~

はー・・・やっぱ、ちゃんぽんで呑んだらイカンね
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-13 15:47 | あたしの日常
究極の進化型?
新聞を読んでいたら
ネコは動物性タンパクを摂取しないと
生きてゆけない、と書いてありました。

人は植物性タンパクでも生きていける
雑食性に進化した型なのだと。
イヌも雑食性なので
ネコよりは進化しているそうです。

ふーん、そうなのか~~
と、読んでいたあたしの後ろで、


びりっ!びりびりっ!



くっちゃくっちゃ・・・







ちょろさん! 広告 食べないで(-"-)!




雑食以上に進化してない??
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-11 23:16 | ネコのこと
この~~!!
職場の男尊女卑に
辟易する思いです。

昨日は怒りすぎて
憤死するかと思いました。

相手を貶めることで
自分を上げることしか出来ないなんて。
その理由が
あたしが女性だから、だなんて。
そんなバカなことがあるの?

男性だから。

ただそれだけで
能力があるのかどうかもわからないのに
管理職になっていく。
この職場の体制自体に
心底、嫌気がします。

もう仕事がどうだとか
そんなことを考えないで
ただお給料をもらえるだけの場所だと
なんとなく毎日が過ぎればいいや、と

そう諦めて
仕事をしていくしかないのかな

それじゃ、つまらない。
って思っていたけど、
頑張っても潰されるんじゃ
あたしの身体も心も持たないもんね

もういい年なんだから
あたしもこの激しい性格を
なんとかしていかなくちゃ~
とも思うんだけどね~

仕事、辞めたいなー
でも子どもを育てていかなくちゃ・・・
ってのもあるし。
今のお給料だけ貰えるところなんて
他に見つけるのは難しいしねー

っていうような混沌とした気持ちを
来年、喜寿をお迎えになる
おじいちゃん先生に愚痴ってみました。

「ちょっぴーさんは、穏やかそうでおっとりして見えるのに
 いろいろ悩みがあるんですねぇ」

先生・・・なんか涙が出ちゃうコメントでっす(T^T)




諦めなきゃいけない時もある

でも。

戦わなきゃいけない時もある、と思うのです。
例え女でも、ね。
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-10 13:29 | ぼやき
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧