<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
義母は行く
え~、うちの義母は
無類の洗濯好きです
家事全般キライで、特に料理はキライみたいです
よく義父がつくったりしてます

でも洗濯に関しては一生懸命です
絶対、干せないでしょ?っていう量も
洗って無理矢理干してます

で。金曜にちょっと早めに帰宅したところ
洗濯中でした

「ちょっぴーさん、子どもたちの学校関係のもの
 今洗濯中やねん。出来上がったら干しといてな」


了解です、おかあさん

いつもありがとうございます


ぴーっぴーっぴーっ


お。洗濯ができたようなので、
早速干しましょう


え~っと・・・

あら?
娘の制服・・・プリーツスカート・・・
うっ・・・体育の赤白帽子・・・
えっ・・・給食のマスク・・・

      ↑
一応、あたしはこれ全部手洗いしてるのにぃ~
洗濯機でまわさないでぇ~~


まぁ水着関係はよしとしても・・・
それでもあたしは別洗いで
「標準」じゃなく「手洗い」コースにしてるんだけど・・・


あっ!出ました!



娘のゴーグル・・・(-"-)


おかあさん?もうちょっと袋の中まで見て。お願い(T-T)
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-15 22:50 | あたしの日常
言わせてもらえば・・・
今日は愚痴を書きます!
感情にまかせているので
意味不明なところも多々あるかもしれません。

あたしはPTAの本部役員なのですが、
今週の12日に印刷物やバザーの進行状況を把握する会がありました。
これは少人数の集まれる人だけが来て、
雑務のプリント類を作る会だと聞いていたので。
出席できませんということで
メールでは状況を送ったのですが・・・

だって12日平日のしかも午前中に集まりましょう、っていう
メールをですね。
1週間前にもらっても、仕事は休めませんって!


でも今日のPTA運営委員会で
古株の役員さんにお説教されました!
新入りなのに、今まで2回とも来てないでしょう、と。
来てなくて「何やったらいいのかわかりません」なんて通らない、と。
働いてるのはわかるけど、みんな都合つけてる、と。


いや。ちょっと待って。
フルタイムで働いてる人で
1週間前に連絡もらって、
平日の午前中に仕事休めるひとっていると思ってます?

なので、あたしは翌月の勤務表が出る前に会合の日にちが
わかってる分については
仕事を休みますし、参加もできます、と答えました。
だから平日集まるのでも構わないけど
それなら1ヶ月前に決めてもらわなければ出られないんです。


今までの全部休んでるわけじゃなくて
GW中なんていう、とんでもない会合だったけど
出席しましたし。


で。これからの日にちが分かってる
7月のお祭りもテキ屋やる気まんまんだし(笑)
8月のPTA会議には2日間とも出る予定で組んでるし。

だから前もってわかってるものは
それに合わせて予定を組んでるんですよ??

それなのに
その古株さんは「8月の会議は出れない」って言うんです!

あたしに説教しておいて
そりゃないでしょう!
めっちゃ前もってわかってる会議で
しかも本部役員が全員出ても要請人数に足りないんですよ?


もうね~
この年になるとね
人に説教されるとアタマにくるんですわ

あなたはあたしに
それだけのことが言えるんですね?
と言いたくなる。

お互いに成人した社会人にはね
言い方ってものがあると思うんですよ
それにね、他人が自分の思い通りに動くなんて
思っちゃいけません。
そんなのは思い上がりです。
ってことは、何年も働いてきたひとなら
みんな知ってることだよ?

この本部役員さんたちはね~
副会長を筆頭にほんとに礼節とか思いやりとかに欠けてるんですよ
女って・・・面倒くせぇなぁ


ひとに何かを頼んで動いてもらうときは
誠意を尽くすんだよ
そして自分自身はその何十倍も動く。
それでとんとんくらいになるんだ、
と、あたしは思っています。


今の会長されてるかたが
ほんとにいいかたで面白くて
そのかたの代でお手伝いできればいいなぁ、と思い
お引き受けした本部役員ですが・・・
実際はあたしの苦手な副会長が牛耳っていて
動かしているようなものです

あたしは副会長さんにはついていけないし
このひとのために動こう、とは思えないので。
今年度だけで手をひこうと思っています。

上に立つものには
その器量と度量が要求されると思うんだよね






で。その説教したひとは言いました。
「次は17日の9時からやで。」


あ・・・そう。
仕事を休め、ってことね?
火曜の午前に都合つけろ、ってことね?

は~~~~・・・・・・・・
無理やろ、絶対。
そんな仕事のしかたしてないねん。
ある程度、あたしも働いてきて立場もあんねん。

仕事とPTA、どっちとるかいうたら
わかりきってるやん?
でも頭下げて仕事休め、ってか?

じゃあ、あんたも
8月の会議、都合つけて出なさいよ?
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-14 22:11 | ぼやき
客人
f0162916_2149649.jpg

今日、我が家に客人がお目みえ♪

さて、家族となるのか!?

サイズは両てのひらに納まるんだな、これがヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-08 21:49 | あたしの日常
そんなのって・・・
アメリカ大統領選についてですが

オバマさんが有利ですよね

旦那と話してたんですが

「オバマが当選したら、きっと暗殺されるだろう」って言うんです

そうなの??

あたしはオバマさんが出ただけでも

すごいな!時代は流れてるんだなぁ~!って思ったのに。

やっぱりダメなの?アメリカは。

いいじゃん!肌の色なんて、なんでも。

そんな自分の力では変えられないどうしようもないことを

理由にするのはいけないことだよ





知恵のりんごを食べてしまった

ヒトっていう生き物は

結局、愚かになったんじゃないのかなぁ
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-08 18:59 | ぼやき
気持ちの問題

<あたしの場合>


最近ちょっと風邪気味で

のどが痛くて咳も出ていたので

今日は会社帰りに薬局で

ゼナジンジャー&咳止めシロップ

を買いました。

(病院行かねーの?っていうつっこみはおいといて、っと。)

なんか買ったら安心しちゃって

これで治るわ~(^^♪ って思ったら

咳も治まった気がする~~




<旦那の場合>

ヘビースモーカーのため

1本もなくなるとイライラしながら

近所の自販機へ走る

で。おかねを入れてボタンを押したら

あ~よかった・・・と安心するのか

おつりもたばこも 持たずに


帰ってくる・・・^m^
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-04 20:42 | あたしの日常
あ”~~~づがれだ~~~
今、DSでレイトン教授やってるんですが・・・

は~~~頭使って疲れるぅ~~~

あたしってバカじゃね?って思うね!

家でやってると

ついつい旦那に頼っちゃうから

いない時に進めるようにしています


でもこの間

解けなかった問題・・・長男クンがあれこれやってて


解いちゃった!



さすが、アタマやわらかいわぁ~(T-T)


そーゆーものよね~~
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-01 21:51 | あたしの日常
もうすぐ
夏が来ますね

今から梅雨だけど

これからの季節が好きです

梅雨があけて

セミが鳴き始めて

暑い暑い夏がくる

麦わら帽子と

ひまわりと

冷たい麦茶


汗をいっぱいかきながら

遊ぶ子どもたちを見るのが

大好き




でも・・・虫が増えるのだけが・・・ちょっと・・・(T-T)
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-06-01 18:56 | あたしの日常
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧