カテゴリ:子どものこと( 11 )
うにゃ~~
書きたいことがあるんだけど
子どもが入院していたので
もう退院したんですが。
なんか身体が疲れているので
またそのうち~~~~
[PR]
by viva_jun1231 | 2011-03-06 17:05 | 子どものこと
鬼退治
長男クン@小3の夏休み自由研究のテーマを発表いたします!!

では、どーぞ!!


「はいっ!についてです(^^♪」




\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワオー



この夏は鬼が島を探す旅ですな
[PR]
by viva_jun1231 | 2010-07-24 16:59 | 子どものこと
ゲーマー
先月、頭を打ったところが
いまだにまだ少し痛いのです。

それを長男クン@8才に言ったところ・・・


「あー、ママ、それは


クリティカル・ヒット


だったねぇ~~」



ゲームしすぎやぞ
[PR]
by viva_jun1231 | 2010-01-11 13:11 | 子どものこと
残酷物語 2
うちの長男クン。

たいていの虫は素手でつかまえる。

この間、クモの話をしていて
3cm大までなら素手でOKらしい。

じゃあ、5cmは?

「ティッシュかな~~」


じゃあ、10cmは?


「ママに掃除機で吸ってもらう~」






 ∑( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-07-06 22:43 | 子どものこと
残酷物語 1
我が家の芝生に
ちっちゃなショウリョウバッタが
今年も飛び跳ねています。

これは文句なしに
長男クン@小2に
捕まえられてます。



さて、長男クン。
家の裏ででっかい蜘蛛の巣を見つけました。

「ママー、クモの巣があるけど
クモがおらーん」

あー・・・まだ工事中なのでは?



しばらくすると・・・・



「ママー!クモがねぇ!バッタをつかまえた!!




(やったな、オマエ。)

違うやろーー!キミがクモの巣にバッタを置いたんやろ!?


「・・・え・・・・ううん・・・・」


長男クン?嘘つきはエンマさまに舌を抜かれるねんで?
バッタはキミが置いたんやろ?

「うん・・・・・・・・・

でもね!!はじめは誰もおらんかったのに
かさかさーっ!!ってクモが出てきてん!!」


子どもは時として残酷ですなぁ~

我が子の観察のために
犠牲になってしまったバッタくん、ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-06-14 16:21 | 子どものこと
1回 ¥10
我が家のお手伝い

洗濯ものをたたむ
食器洗い
玄関そうじ
床の雑巾がけ
etc・・・

1回につき お駄賃は¥10


長男クン「10円玉が20枚たまったー」

わ~、頑張ったねぇ♪ 両替しようか?

長「ううん。あのねぇ、10円が100枚になったら
  1000円に替えてもらうん」



だ・・・誰に(・。・;??



「ママ♪」





拷問ですか(-_-メ)
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-10 19:29 | 子どものこと
^m^
うちの7才の長男クン

この間、転びました

やっと治ってきた

ひざこぞうのかさぶたを

どうやらそーっとはがしている様子です


たたたーっと走ってきたその手には

きれいにとれたかさぶたが・・・

長男クン、嬉しそうに




「ママ、見て!抜け殻!!」



ン??誰の?君の?




まー、そう言えなくもないか・・・
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-18 11:48 | 子どものこと
元気なら・・・
先日の理科のテストで

全然勉強してなかったところが問題に出て

50点をとり、凹んでいた長女ちゃん。

それを慰めようと

弟の長男クンが


「大丈夫よぉ。ボクなんて30点とったことあるし♪」



なぬ(怒)!?



こらーっ!そのテスト見せんかいっ!!





ほんとだ・・・30点・・・(T-T)



ってか、隠すなよっ!!



怒りを抑えつつ



長男クン?学校で好きなお勉強はなぁに?と聞いてみたところ・・・





「えっとねぇ~、体育と給食♪」







あぁ・・・アホな子の典型や・・・(T-T)








ま、いーよ。


元気で楽しく学校行ってくれるだけで。



ね(^^♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-10-18 21:22 | 子どものこと
さて、どっち?
長男クンがポケモンを見ていたら

こんなセリフがありました。


「みだりに騒ぐんじゃない!」


長男クン、考え中・・・考え中・・・


くるっと振り向き




ねぇ、ママ。「みだり」って、どっち?




あーなるほどなー


子どもの思考っておもしろい^m^!!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-09-20 11:52 | 子どものこと
おぬしら、なかなか・・・
<長女ちゃんの巻>

先日の晩ご飯に冷奴を出したときのこと。

子どもたちのはかつおぶしと細ねぎだけ乗せてたんだけど・・・

それを見た長女ちゃんが


「冷奴にはしょうがでしょうが!」


あ・・・あぁ・・・そうね・・・

ハイ、どうぞ。



ほんとに小学生・・・?







<長男クンの巻>


「ママ、スティックのり買ってきてね」

と、言われていたので


3本パックになっているのを買って帰ったところ・・・



「スティックのりキャンペーン?」



と言われてしまいました・・・




うまいこと言うやないの!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-07-11 02:42 | 子どものこと
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧