カテゴリ:あたしの日常( 63 )
はじめまして
写経 はじめました

どうだ。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-19 22:24 | あたしの日常
近況の心境
年が明けてから こっち
自分の気分がとても落ち着いているなと思います。

何故だかはわからない・・・
いえ、わかっていますが。

ま、それはいいとして。

今年は良い年ではないと
どの占いにも出ています。
そういうときほど、
肝が据わるみたいな
ハラをくくって過ごせるあたしです。
これもM体質か・・・

こだわりのようなものもなくなり
いろんなことを「ええねん」でやり過ごせてます。
ええ、ほんまにええこっちゃ。

1番よかったことは、
ここ数年「眠れない」っていう現象に悩まされていたのだけど

眠れなくてもええねん、って思えるようになったこと。

以前は「あぁもう11時だ・・・寝ないと・・・」って思っていました。
で、多分実際は寝ているんだけど
気持ちが「眠れない」って思っているので
眠れてない感覚のまま過ごしてた。

でも今は眠い、と思ったときに寝たらええねん。って感じです。
10時だろうが、12時だろうが。
眠くならなかったら朝までゲームやっててもええねん。

そしたら随分楽になって、気持ちも幸せなのです。

元旦に引いたおみくじ。
「今までの苦しみ煩いも いつか消えて
 心楽しい時の 遠からず来ます
 唯御助けを祈って 心平らかな
 授けられた自己の職務を 熱心につくしなさい」

これもとても自分に励みになっている言葉です。

仕事も無理のない範囲で
欲張らず、出すぎず
1つずつ丁寧にやっていこうと
思っています。

占いではよくないのかもしれないけど
あたしには上々の滑り出しです。

自分は大した人間ではないと
心底、納得したような
そんな感じ^m^

こんな落ち着いた気持ちが
続くといいな
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-14 21:14 | あたしの日常
はくだけガードル・・・その後
え~~~
先日の某有名下着メーカーさんの
はくだけで体脂肪ダウン↓のガードル・・・
その後ですが。

結局1枚しか買ってないので
週に3回くらいしかはいてません。

当然ながら
これをはいてウォーキングなどをしないと
効果もあがらないわけです。

しかもアホなことに
ヒップハングタイプを買ってしまったため
ガードルの上に盛り上がったお肉には
効果はありません。

で。あたしの体型には合ってないんだかどうなんだか
段々ずれてきちゃいます、コレ。

ええ~~~!?天下のワコー○さんのなのに!?って思っちゃいます。

これなら今まではいていたトリン○さんのほうが
ずっとはき心地がいいです。
きっとあたしにはトリ○プさんが合っているのね~~

ということで、
はくだけガードルとの勝負(いつから勝負に??)


あたしの強靭なお肉の勝ち(^^♪


ってことでした♪


ちなみに晩ご飯の炭水化物を減らすっていうのも
同時進行していたのですが。

旦那さんが「ためしてガッテン」を見て言うことには、
炭水化物を減らすと、身体はエネルギー不足になって
栄養を蓄える方向へいくのだとか。

うーーーーむ。
それもそうかも~~~

ってことで、それもやめちゃって
普通に晩ご飯を食べることにしました。

そしたら、なんとまぁ、あなた。
聞いてくれる??
お通じの素晴らしくいいことったら・・・これいかに。
やっぱちゃんと食べるっていうのも大事なのだ。

ってことで、

多分、一生に一度のダイエット。




あっさり失敗(T-T)





<結論>

ちゃんと食べて
わんこの散歩にいこう

という、至極当然な結論に着地。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-10 22:02 | あたしの日常
本日ハ晴天ナリ
昨日は高校のときの友に会いに
神戸へ行ってきました

いっぱい話して楽しかった

今、生きてる人たちを
大切にしなければいけないと
心から思いました

悲しみは背負ったまま
でもなお笑って生きていく
悲しみを分けあえれたことに感謝

生きていくって
いろいろあるね
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-11 20:57 | あたしの日常
決意
今年のあたしの目標は・・・


ダイエット♪


実は今まで生きてきて
1回もやったことありません。ダイエット。
でも、でもですね。
この下っ腹はどうにもいけません。
ダメダメすぎます。

ということで、
某有名下着メーカーの

はくだけで体脂肪が落ちるというガードルを買いました。


          ↑
      すでに他力本願・・・

普段、ガードル自体はかないあたしです。
チョーくるしいっす・・・
でも頑張る・・・

っていうか、頑張るのってあたしじゃなくて
ガードルか!?っちゅー気もするけど。


っていうか、お酒やめれば?っていう声も
どこかから聞こえる気もするけど。


すまぬ。それはできぬ。





このガードル、売り場のおねーさんに「週5日はくのが効果的なんですよ♪」って笑顔で言われました。でも1枚しか買ってないあたし・・・さて、洗い替えは買うのか!?どうする、あたし!?




つづく。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-04 14:14 | あたしの日常
末吉クン
f0162916_1952336.jpg

おみくじ引きました!

今年の運勢は…

末吉…ビミョー…(-_-;)


でもなかなか良いことが書かれています。

ただ御助を祈って。

うん。

それもまた一興。
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-02 19:05 | あたしの日常
あけました!
2009年です~!

あけましておめでとうございます<(__)>

あたしのカウントダウンは

DS「どうぶつの森」で迎えました^m^

画面ちっちゃいけど花火があがって良かったですよ~



さて、どんな1年になるのかな



きっといい年になるよ

あなたにも

あたしにもね


本年もどうぞよろしく(^^♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-01-01 10:02 | あたしの日常
良いお年を
とうとう2008年最終日です

今日は玄関を掃除して
しめ飾りを飾りました

台所も五徳と換気扇・・・頑張りました!

さーて。
では年越しそばとお雑煮の材料を買いに行きますか~~

のんびり紅白見ますよ、今日は。

除夜の鐘とともに
煩悩をすて・・・れると、いいんだけどね~~


今年1年、ありがとうございました


では、良いお年をお迎えください<(_ _)>
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-31 15:20 | あたしの日常
さぁさぁ!
今年もやってまいりました!!


有馬記念♪



有馬はその1年に起こった出来事を反映する、と言われてます


そう考えると・・・


ドリームジャーニーか!?
               

だって、ほら。オバマさんが大統領だもん。


いい夢だよ。アメリカンドリームだよ。








ってことで。


さぁさぁさぁ!!どちらさんも!!



はった はったぁ~~!!
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-27 18:09 | あたしの日常
Happy Christmas!
メリクリ~~\(^o^)/♪



素敵なクリスマスでありますように☆
[PR]
by viva_jun1231 | 2008-12-25 20:47 | あたしの日常
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧