カテゴリ:あたしの日常( 63 )
丁か半か
なーんか先週終り頃から

顔がかゆいのです!!

昨日はとうとう 顔中まっかに!!

別に化粧品かえたわけでもないし・・・

アトピーってわけでもないし・・・

季節の変わり目と言えなくもないけど・・・

うーん・・・

でもこの顔ではダメなので

皮膚科に行きました。

塗り薬と飲み薬を処方してもらって帰宅。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



∑( ̄□ ̄;)ハッ!そういえば!


インフル予防接種したんだった!!


気付くの、おそっ。あたしってば。

皆さまもお気を付けください <(_ _)>
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-11-04 17:42 | あたしの日常
祭りだ~♪
はァ~~~祭りだ、祭りだ~♪



f0162916_11573963.jpg





祭りです!!

祭り、大好きです!!


うちの方はとっても田舎なので、
神輿は男衆がかつぎます。
旦那はニッカポッカを持っていなかったのですが、
みんなから「はよ、買うてこい!!」と言われたので
今年は買ってはいてます。ぷぷぷ^m^

神輿のなかの太鼓も、乗り子になれるのは男の子だけ。

そして女性たちは炊き出し班で「婦人部」なるものがあります。
用意するご飯は本当に家庭で作っているお料理と同じなので、
すごい美味しいです♪
他の自治会のひとが、うちで一緒にかつぎたいって言うくらい。

そのぶん、用意する婦人部は大変なんですけどぉ・・・

ご飯もまず乗り子の男の子たちに食べさせ、
男衆に食べさせ、お酒も用意して。
さらに神輿には入れないちびっこ・女の子に食べさせ
最後にもし残ってたら婦人部が食べるという・・・
それもすべての用意・片づけをしながらなので
超忙しいんすよ~~~~

なんか、いつの時代なのぅ?って思うけど・・・
子どもにとってはいい経験になるよね~

うちの長男クンも小4になったら神輿に乗れるので
そのとき大事にしてもらえるように
おかあちゃんは婦人部頑張るよ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-10-12 11:57 | あたしの日常
FIRST
GOに引き続き

トータス松本のコンサートへ行ってきました。

ウルフルズは活動を休止してしまいましたので

ソロになって初めてのコンサートというタイトルです。

娘にソロって言ったら

「あぁ、ピンのこと?」

いや、お笑いじゃねぇし。


なんと、1列で見ました(*^^)v


トータスってば・・・・・・・・・


顔、デカーイ!



なんか、近い感じっすね!



「顔デカイからや!!」


でもウルフルズはいい曲がいっぱいあるので。

また再結成してくれる日を

待ち続けたいと思います!!!
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-09-25 21:19 | あたしの日常
ハニーフラッシュ!!
組合の集会が終わりました~~~
今回は女性部の集まりなので、
あたしは企画・運営でした。

なんとか無事終わって
みんな、楽しかった、って言ってくれて良かった。

うちの支部は
懇親会の出し物で
キューティーハニーを踊ったんだけどさ

これが結構ウケました♪

ハニーにちなんで
コスプレをドンキで用意したの。

メイド・ゴスロリ・セーラー・婦警の4着。

唄担当が4人
踊り担当が4人のはずだったのね

でもコスプレを着たいひとたちがいっぱいで
奪い合いに~~~

あたしとしては嬉しいですが・・・

みんなコスプレ・・・好きなのね!?意外と!?

1着¥5000也を経費で落として!って言うと
渋っていた組合委員長でしたが・・・

実際ハニーがはじまったら・・・

委員長!あんたバカうけやないの!!


「来年はもう4着買うてもええぞ~~」やって!



よっしゃ(^^d




この集会は
夜の出し物がメインとも言われている
壊れた集団です・・・

今回、ハニーがバカうけしてしまったので、
他の支部が
「来年は負けとれん!!!」と
燃え上がっちゃいました・・・ううう・・・
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-06-01 22:21 | あたしの日常
うだうだ
仕事してます。
今は連休・・・のはずだよねぇ~、多分。
ま、こんなもんです、いつも。

今月は来週東京出張で
月末には豊橋です。

ふ~

あ、でも今日は長男クンとお家でゴロゴロしましたよー
幸せ~(^^♪
本当は鉄道フェスタに行く予定だったんだけど
人混みだと豚インフルも怖いし
長男クンが「ケロロスペシャル」を家で観たいと言うので。

あたし的には ラッキー(^^♪

かしわ餅買ってきて
長男クンは甘いもの食べないので
あたしだけまったりお茶しながら。

うほほ。至福^m^

あ、でもあたしは洋菓子は食べないデース。
ケーキとか、アイスとかは×
和菓子なら食べられます~~

今日は時間に余裕があったので
メールとかもまとめ出ししました。
普段はほとんどメール出しません・・・
めんどくさがりでごめんね、みんな<(__)>ペコリ

ってことで連絡マメ度ランキング~!!

連絡するの早い方?遅い方?
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-05-05 19:44 | あたしの日常
泥酔部!
昨日は泥酔部会でした~~~
メンバーはいつものメンツ(^^♪

でも男子チームが
仕事の岐路にあるようで
結構マジな話が多かったなぁ

あたし一生懸命ダイエットの話してるのに
だ~~~れも喰いつかへん・・・
ま、そらそやな。

相変わらずD二郎23才は
いい味出してましたけどね~

気を遣わないでいられるので
ほんとーにあたしは楽しませてもらってます。
周りは気を遣ってくれてるかもしれませんが・・・

メンバーの1人がちょっと遠くに行くので
しばらく部会はお休みなのがさみしいけど。

ところで、お酒をかなり呑むひとって
あの・・・お尻の・・・えっと
いわゆる地(ぢ)主になりやすいって。
あたしは初耳だったのですが、みんな知ってた?

でも思い出してみれば
1日に1升呑んでた
あたしの父もトイレは長かった、確か。



それでは
次回の部会まで、元気でね。T田さん♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-04-29 20:23 | あたしの日常
新人さん
我が家の裏の雑木林。
毎年うぐいすがやってきて鳴いてます。

今日も朝っぱらから
鳴きはじめたと思ったら・・・

ほー、ほけき


どてっ ^m^

ちょっと「よ」がデカイよ~~

それから何回鳴いても同じなので
もうちょっと早く鳴くといいと思ったらしく、


ほー・・・ほきょ!


あー、ちょっと焦ったね・・・

「け」が抜けたわー ^m^


朝から面白かったー

ほのぼの♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-04-18 16:53 | あたしの日常
(>_<)
小学校のPTA役員・・・

もう、やりたくないっ!!

今日は来年度の新しい役員さんがいらして
顔合わせ&担当決めだったんだけど。

あたしの苦手な古株の役員さんから

「今年の生活指導部の部長さん、しっかりしてたよねー」

と言われました。

ハイ。昨年の部長はあたしです。

すみません。しっかりしてなくて・・・

確かに今年の部長さんは素晴らしかったし
あたしは役員としては、ダメってことを言いたいんだよね?

もう2度と役員はやらないぞー

あの人がいるなら、絶対断るんだもん。

今は職場のほうでも組合をやってるので、
PTAでもそうですが、
いろんなところに出かけて
たくさんの人との出会いの機会があります。

そこで思うことは
本当にいろんなひとがいるんだなぁ・・・ってこと。

見てると、みーんなキャラって濃いものだよね。
個性だからねー
そこをどう合わせて、すり抜けて
仲間を見つけていけるかどうか、なのかな。と思います。

腹の立つことや、悲しくなることも
多々あるけど
そういうものなんだよねー

常に自分がどうありたいか、を常に頭の片隅において。

1.歩幅は大きく
2.深い呼吸をする
3.ゆっくり話す

を、心がけるようにしているところ(^^ゞ



そして。古株役員さんの言った言葉は

聞こえないでやり過ごす。

ええ。最近、時々耳が聞こえないのー(^^♪

それが出来るようになったってことは

年をとったってことなんですわ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-21 23:20 | あたしの日常
ハマリモノ
ここのところ
ハマっているのは
DS「どうぶつの森」です
Wiiでもやっているので
両方がごちゃごちゃになりそう~~~

ひたすら果物を育てて、売って
ベル(お金)を貯めてます
ゲームの中でも、めっちゃ仕事してるあたしです
アホや~~~

うちの子どもたちも一緒にやっているのですが
長男クンの村はびっくり!!です
だって木をぜーんぶ切っちゃって
大平原!

村の状態が良いとスズランが咲いて
状態が悪いとラフレシアが咲くんだけど
長男クンは目一杯ラフレシア狙い・・・

ゲームとはいえ、そんな大胆なことは出来ない
長女ちゃんとあたし・・・

そんなこんなで毎日どうぶつの森に浸ってます♪
だから、あとラスボスを倒すのみになってたドラクエⅤは
思いっきり放置。

ま、どうぶつの森に飽きたら
また最初からやりますわ
今度はデボラと結婚してみようっと♪
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-09 23:39 | あたしの日常
泥酔部 召集~!
昨日は 泥酔部の部会でした

あーーーー!楽しかった(^^♪!!

料理は旨いし、酒も旨いし!

鉄板焼のコースが結構イケてました♪

でも・・・すんません、写真1枚もありません!

もう食う・呑む・喋るに夢中で(^^ゞ


メンバーはいつもの酒豪Mちゃん。

更に酒豪のT田さん。

若手のD二郎、23歳。(ええなぁ!!23歳♪)

そして後から参加のK原さん。

ええ!そうですとも!

D二郎以外は、すべておっさん!


(あ。Mちゃんもおっさんにしてもーた。まぁ、ええか。)

K原さんはあたしが学生の時の実習先のバイトくんで
人が好いものだから
学生の面倒を押しつけられていました。

どうも、あの頃はお世話になりました、K原センセ<(_ _)>

それがこんな飲み会で再会するカタチになろうとは・・・

はーほんまにおもろかったねぇ~~~笑いすぎたわ、あたし。

でもT田さんもD二郎も
芋焼酎ロックで12杯ずつ呑んだよね
そこから先はカウント出来てないけど。

無事に帰れたのかな~~


あーなんかオチのない記事・・・ま、ええか
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-02-28 14:28 | あたしの日常
  

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧