(>_<)
小学校のPTA役員・・・

もう、やりたくないっ!!

今日は来年度の新しい役員さんがいらして
顔合わせ&担当決めだったんだけど。

あたしの苦手な古株の役員さんから

「今年の生活指導部の部長さん、しっかりしてたよねー」

と言われました。

ハイ。昨年の部長はあたしです。

すみません。しっかりしてなくて・・・

確かに今年の部長さんは素晴らしかったし
あたしは役員としては、ダメってことを言いたいんだよね?

もう2度と役員はやらないぞー

あの人がいるなら、絶対断るんだもん。

今は職場のほうでも組合をやってるので、
PTAでもそうですが、
いろんなところに出かけて
たくさんの人との出会いの機会があります。

そこで思うことは
本当にいろんなひとがいるんだなぁ・・・ってこと。

見てると、みーんなキャラって濃いものだよね。
個性だからねー
そこをどう合わせて、すり抜けて
仲間を見つけていけるかどうか、なのかな。と思います。

腹の立つことや、悲しくなることも
多々あるけど
そういうものなんだよねー

常に自分がどうありたいか、を常に頭の片隅において。

1.歩幅は大きく
2.深い呼吸をする
3.ゆっくり話す

を、心がけるようにしているところ(^^ゞ



そして。古株役員さんの言った言葉は

聞こえないでやり過ごす。

ええ。最近、時々耳が聞こえないのー(^^♪

それが出来るようになったってことは

年をとったってことなんですわ
[PR]
by viva_jun1231 | 2009-03-21 23:20 | あたしの日常

サブタイトル 「ちょっぱーの帰り道」
by viva_jun1231
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ゲホウ(外法)
魚類の一種。
別名:トウジン、手長鱈、
チョッピー。
タラ目ソコダラ科トウジン属。

深度500m以内の
比較的浅い場所に棲む
深海魚。
頭部と目が大きく
尾部が長く、食品として
利用できる部分が
少ない。

・・・・・言い得て、妙。

それもまた一興。

検索
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧